【雑記】2021年はブログを再始動し、スキルアップを目指します。

2020年の1月に開設した「saga log」ブログ。

 

開設当初から半年間はブログを書き続けていたのですが、

昨年10月の投稿を最後に更新をストップしていました。

理由は大きく2つあって、

  • 熱意がなくなった
  • 昇進に伴い、書く時間が取れなくなった

ことにあります。そう、サボりです。

 

2021年も2ヶ月が過ぎますが、ここから再起をかけブログを

運営していこうと思いPCを開いています。

 

ブログを書く理由

そもそも、なぜブログを書き出したかというと、素直に

文章で小遣いを稼ぎたい!と思ったから。

 

今でこそ「副業」という言葉をよく耳にする世の中ですが、

本業以外でも稼いで、この先の生活を豊かにしたいと思いブログを開設しました。

 

他には、自分の足跡を残したいという思いもあります。

ブログは検索されれば、データが消えない限りは残りますし、

”日記”とは違う形で残していけるのでね。

 

テーマにしていきたいこと

行き着く先は、僕が好きなことを書いて行くつもりです。

ただ現状は、サイトの力も価値もないので、下記のテーマに絞って書いていこうと思います。

  • 語学
  • カフェ
  • ゴルフ/キャンプ
  • 美容/健康
  • PC/ガジェット
  • 映画

幅広いですが、個人的に興味もあり実践もしているので

主観を取り入れながら書いていけるんじゃないかと思っています。

 

実際に書いてみて、どうなるか?というところだと思うの、

まずは実践してみます。

 

ブログを書く先にある目標

ずばり、転職に役立てるつもりです。

 

今の本業で成果を出しつつ、ブログでも成果(影響力)をだし、

次のステップアップに進む算段です。

 

僕には、ブログで食べていく。という意識は無く、

本業 + プログ

で収入の柱を増やし、生活を豊かにしていけたらなとは考えています。

小遣い程度でもブログで稼げるなら充分という思いもありますし、

本業以上に稼ぎたい欲もあったりします。

 

後悔

上記にあるように、【稼ぎたい】という気持ちから開設したブログですが、現状の稼ぎは0円。

 

昨年の今頃から本気でやっていたら、今頃はどうなっていたのか、、、

 

そう思うと、途中で諦めてしまったことに後悔を感じていますが、

本日、「再始動」として書き出すことができたので、糧にしていきます。

 

 

再始動した「saga log」

引き続き、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!